2015年7月 モクパパのお部屋はリズちゃんのトイレとなっております | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

別に私のお部屋は特に汚れてもいないのですが、
リズちゃんのトイレとなっております。



※カートから出たいのでしょうか。


最初は、モクマムの部屋にトイレシートを敷き
「ここだよ、ここ、ここ」と一生懸命教えていましたが、



※チョット無理だと思います。


どうも、モクパパの部屋のほうが具合がいいらしく
部屋に入ると、大きなごちそうがしてあったり、
水たまりができていたりしていました



※モクパパのご飯の時間を待っております。


モクは絶対にうちの中ではしませんが、
散歩中は、リズがした上にかける癖があり、


※いない?と思ったら下に隠れておりました。



この間はモクパパのお部屋で、何を思ったか
リズがしたあとに上からかけてしまいました。
ココは原っぱではないぞ!と思いましたが。



※モク、リズ縦並びの図。



今日も朝4時過ぎくらいに、ヒタヒタと忍び寄る足音がして
見てみると、リズちゃんがモクパパの部屋のトイレシートの
上でぐるぐる回っております。



※横並びの図。



そのうちにしゃがみ込んで用を足すとスタスタと
モクマムのお部屋に消えていきました。


※顔が挟まっております。



そういえば、モク兄も小さいころ
モクパパが仕事から帰って部屋に戻ると、


※最近暑いのでこんなところにいます。



こともあろうにお布団の上に大きなごちそうが
してあるのをたまに見ました。



※モクと葉っぱの図。



まあ、シートの上で済ませてくれていれば
良しとしないといけないようです。