2014年5月 リズちゃんを連れて埼玉へ | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

5日こどもの日はリズちゃんをお迎えし、実家やらお友達とかに
ちょっと見せびらかしたあと、埼玉へ戻りました。


※動き回るのでなかなか写真が撮れません。



実家に行くときは、リズちゃんは、よだれでドロドロでしたが、
埼玉に戻るときは、とてもいい子で車もへっちゃらの感じでした。

渋滞覚悟で出発しましたが、御殿場のあたりまでは順調。
混んできたので、厚木でおりて八王子バイパスから圏央道にはいり、
休憩を入れて5時間ほどでついたので上出来でした。


※車の中ではおやすみしておりました。疲れたのかな。



モクは家についてもちょっと落ち着かない感じ。
リズちゃんがちょっかいを出すと、ちょっと“ウ~”とかいいましたが
仲良くしてくれるでしょうか。


※仲良くやってくれるといいです。



実家は田舎なので、人の呼び方もおもしろいです。
「タネばあさん」とか、「マサばあさん」とか名前で呼んでくれればいい方で

「神ノ郷の」とかの町名だったり、昔は「町のおばちゃん」で、
今は「町のおばあさん」と呼ばれる人も居ます。
極めつけは、「3階のおばあさん」で、これで話が通じるのが立派です。

GWに実家に帰ったのは、たぶん初めてでしたが、
3日間だけだったしちょっと忙しい帰省でした。


※家族が増えました。ヨロシク。