家の近くに電気屋さんがあります | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

近頃は、家電と言えば量販店と決まっているかと思いますが、
家の近くには、結構小さな電気屋さんがあります。

お店の中には、電化製品らしものはほとんど無くて
イスとテーブルだけおいてあります。

『お気軽にどうぞ』と書いてありますが、
どう見ても気軽には入れそうになかったです。



2014年2月26日-1

※先日、愛知のお友達チャンタ君のお誕生日でした。
ケーキの写真を送ってくれました。Happy Birthday!



昔、こどもの頃、実家にはお得意さんの電気屋さんがありました。
テレビの映りが悪くなったとかいうと、

「最近テレビがヘンだで、ちょっと見とくれんかん」といって見てもらい、
「こらぁ、あかんわ。新しいのにしたほうがいいで」

と言って、テキトーに新しいのを持ってきましたt。
値段も、「安くしとくで」と言っただけで、いくらかもしらず、

支払いも毎月ちょっとずつ払っていたようですが、
あと、いくら残っているのか全く知らない状態みたいでした。

そんないい加減さが大好きです。


2014年2月27日-1

※今日のモクちゃんです。いつもと一緒で
代わり映えしませんが。。。寝てばかり。