お買い物袋がなかなか開きません | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

お買い物にいったときのことです。
私は、お買い物袋を開くときに水を付けるのがきらいで、

でも、お刺身を買ったときとか薄い袋をピッととっても
なかなか口が開けません。

水でぬれている布きれが置いてありますが、
どうも使う気にならないし、

2014年1月5日-4


指をぺろっとなめるのも、年寄りが
ページをめくるみたいでイヤですし。
モクマムは、よくハーハー息を吹きかけてますが。

私は鼻油をつけたりとか(そのほうがキタナイ)
したこともありますが、
冷凍食品の袋ををさわったりしてから開けてます。

この間もなかなか開かずイライラしてましたが、
よく見ると、袋の横から開けようとしてました。

2014年1月5日-5