いつも見ていただき、ありがとうございます。
木製R1250GSAはシリンダーの製作に
入りました。![]()
水冷式ですが冷却フィンがシリンダーに
付いてるので今回は削り出すタイプに
しました。
※ちなみにカタログには空水冷エンジンって
書いてありました。
完全水冷では無いって事かな・・・。
シリンダーは三段でそれぞれに冷却フィンを
削り出しました。
シリンダーヘッドは複雑な形状してるので
ベルトサンダーとヤスリで凹凸を
削り出します。
シリンダーヘッドに付いてるL字形のカバー。
ヘッドカバーの表面に沿わす形に合わせる
のにかなり手間をとりました。![]()
このパーツを作るだけで試行錯誤しながら
2日は費やしました。
1200と1250で形状が異なるようです。
左右のシリンダーのパーツです。
まだ未完成のシリンダーをですが、
クランクケースに組み合わせてみました。
フレームも組み合わせてみました。![]()
これから、また分解して冷却フィンなどを
仕上げる予定です。
それにしてもエンジンがでかい・・・。![]()
クランクケースもまだ未完成ですが、早めに
全体の構成を決めたいので次回はフロント
周りに取り掛かりたいと思います。
BMW R75カフェ。
只今、モトラッド世田谷さんに展示頂いてます。
公式Blogにも掲載頂いたので時間あれば
覗いてみてください。![]()
西の果てに住んでる私は簡単には見に行けな
いので横浜に住んでる息子に見に行って
もらいました。![]()
Motorrad 世田谷店 公式Blog (jugem.jp)
アトムの独り言・・。
今週末にカットに行ってきました。
パパさんもです。![]()
でも、僕のカット代がパパさんの5倍も
掛かるってパパさんが
嘆いてました。![]()
それがどうした?(by アトム)
【過去の作品】
YAMAHA XS650 X1
Kawasaki Z900RS
HONDA CB1300SB
BMW Cafe SUZUKI KATANA
Kawasaki Z1
KAWASAKI GPZ900R DUCATI 900SS
木馬や木馬イク(モクバイク)も
時々作ってます。
HDのスポスタをモチーフにしています。
木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。
もしくは下記にお願いします。
atom4119@yahoo.co.jp
THE END















