木製バイク BMW R1250GS アドベンチャー  シリンダーヘッドの製作です。 | 『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

DUCATI916など、好きなバイクを1/3のスケールで木で作っています。少し立ち寄っていただければ幸いです。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

木製R1250GSAはシリンダーの製作に

入りました。ウインク

 

水冷式ですが冷却フィンがシリンダーに

付いてるので今回は削り出すタイプに

しました。

 

※ちなみにカタログには空水冷エンジンって

   書いてありました。

   完全水冷では無いって事かな・・・。

 

シリンダーは三段でそれぞれに冷却フィンを

削り出しました。

 

 

 

シリンダーヘッドは複雑な形状してるので

ベルトサンダーとヤスリで凹凸を

削り出します。

 

 

 

シリンダーヘッドに付いてるL字形のカバー。

 

ヘッドカバーの表面に沿わす形に合わせる

のにかなり手間をとりました。えーん

 

このパーツを作るだけで試行錯誤しながら

2日は費やしました。

 

1200と1250で形状が異なるようです。

 

 

 

左右のシリンダーのパーツです。

 

 

 

 

まだ未完成のシリンダーをですが、

クランクケースに組み合わせてみました。

 

 

 

フレームも組み合わせてみました。ウインク

 

これから、また分解して冷却フィンなどを

仕上げる予定です。

 

 

 

それにしてもエンジンがでかい・・・。笑い泣き

 

 

 

クランクケースもまだ未完成ですが、早めに

全体の構成を決めたいので次回はフロント

周りに取り掛かりたいと思います。

 

 

 

 

BMW R75カフェ。

只今、モトラッド世田谷さんに展示頂いてます。

 

公式Blogにも掲載頂いたので時間あれば

覗いてみてください。ウインク

 

 

 

西の果てに住んでる私は簡単には見に行けな

いので横浜に住んでる息子に見に行って

もらいました。てへぺろ

 

 

Motorrad 世田谷店 公式Blog (jugem.jp)

 

 

 

 

 

アトムの独り言・・。

      

今週末にカットに行ってきました。

パパさんもです。ウインク

 

でも、僕のカット代がパパさんの5倍も

掛かるってパパさんが

嘆いてました。てへぺろ

 

それがどうした?(by アトム)

 

 

 

 

 

 

【過去の作品】

 

YAMAHA XS650 X1

 

 

Kawasaki Z900RS

 

 

HONDA CB1300SB

 

BMW Cafe            SUZUKI KATANA

                             Kawasaki Z1

KAWASAKI GPZ900R  DUCATI 900SS

 

 

木馬や木馬イク(モクバイク)も

時々作ってます。

 

 

 

HDのスポスタをモチーフにしています。

 

 

 

 

 

 

木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。

w2793e6dd9a4fz7@i.softbank.jp

 

もしくは下記にお願いします。

atom4119@yahoo.co.jp

 

 

 

THE  END