いつも見ていただき、ありがとうございます。
前回、タンクとフレームの仮組みの途中でしたが
フレームの形状がどうしても気にいらず、
タンクの加工前にちょっとフレーム改造で後戻りです。
タンクの下部にセンターフレームが入るのですが、タンクの後方出口に
合わせてフレームを削っていくうちに変になりました。
強引に絞り込んだ為です・・・。![]()
写真の赤丸の部分です。
なんかおかしい・・・。
最終的にはシートで隠れてしまうので、一旦はそのまま進めようと思いましたが、
どうしても妥協できず、思い切ってフレームを切断する事にしました。![]()
バサッ!と切断です。![]()
切断した部分に新しいパーツを重ねて接着です。
硬化したら分解して仕上げます。
再組立したフレームです。
何が前回と違うのか?
センターフレームから分岐して下部へ分かれる2本のフレームの開き角度が違うんです。
シートレールと組み合わせてみました。
これで細めのカフェレーサータイプのシートが付けられそうです。![]()
タンクの方は反対側の加工に入りました。
最初に加工した左側面に合わせて加工するのですが、なかなか
同じように加工できません。
BMWのカフェレーサーをネットで検索していたらこんなのが有りました。
Kawasaki Z1300のカフェレーサー仕様!![]()
※勝手に画像拝借しました。
かっちょいい!![]()
![]()
何と言っても、足つき良さそうです。
歳とともに足がつりやすくなった自分としてはベタ足出来る
安心感がなにより大事です。
セパハンは体勢がきつそうですが足つき優先です。
My Z1300もこんなにしたい・・・。(不動車状態ですが・・・)
ただ、諭吉さんが何枚(何十枚?)必要なのでしょうか・・・。
BMWの方はタンクが出来たらシートに着手したいと思います。
フロント回りが先かな・・・。
アトムの独り言・・・
お~い!ママさん。
立ったら頭が天井に当たります。
狭いので早くここから出してください。
【前回の作品】
【過去の作品】
SUZUKI GSX1100S KATANA 2020年製
KAWASAKI Z1 2019年製
DUCATI 900SS 2018年製
HD XL1200 スポーツスター 2008年製
DUCATI 916 2003年製作
木馬 と 木馬イク(モクバイク:HD XL1200)
コロコロ木馬
木製バイク、木馬などについてのお問合せ先。
w2793e6dd9a4fz7@i.softbank.co.jp
お問い合わせの内容につきましてはブログへの掲載は
致しませんのでご了承願います。![]()
お手数かけますが宜しくお願い致します。
THE END

















