木製 バイク BMW フューエルタンクの製作継続中です。 | 『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

DUCATI916など、好きなバイクを1/3のスケールで木で作っています。少し立ち寄っていただければ幸いです。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

前回、タンクとフレームの仮組みの途中でしたが

フレームの形状がどうしても気にいらず、

タンクの加工前にちょっとフレーム改造で後戻りです。

 

 

タンクの下部にセンターフレームが入るのですが、タンクの後方出口に

合わせてフレームを削っていくうちに変になりました。

強引に絞り込んだ為です・・・。ショボーン

 

 

写真の赤丸の部分です。

なんかおかしい・・・。

 

 

 

最終的にはシートで隠れてしまうので、一旦はそのまま進めようと思いましたが、

どうしても妥協できず、思い切ってフレームを切断する事にしました。プンプン

 

バサッ!と切断です。ガーン

 

 

 

切断した部分に新しいパーツを重ねて接着です。

 

 

 

 

硬化したら分解して仕上げます。

 


 

 

 

再組立したフレームです。

何が前回と違うのか?

 

センターフレームから分岐して下部へ分かれる2本のフレームの開き角度が違うんです。

 

 

 

 

シートレールと組み合わせてみました。

 

これで細めのカフェレーサータイプのシートが付けられそうです。ウインク

 

 

 

 

 

タンクの方は反対側の加工に入りました。

 

最初に加工した左側面に合わせて加工するのですが、なかなか

同じように加工できません。

 

 

 

 

 

BMWのカフェレーサーをネットで検索していたらこんなのが有りました。

 

Kawasaki Z1300のカフェレーサー仕様!びっくり

 

※勝手に画像拝借しました。

 

 

かっちょいい!ラブラブ

 

何と言っても、足つき良さそうです。

 

歳とともに足がつりやすくなった自分としてはベタ足出来る

安心感がなにより大事です。

セパハンは体勢がきつそうですが足つき優先です。

 

 

My Z1300もこんなにしたい・・・。(不動車状態ですが・・・)

 

ただ、諭吉さんが何枚(何十枚?)必要なのでしょうか・・・。

 

 

 

BMWの方はタンクが出来たらシートに着手したいと思います。

フロント回りが先かな・・・。

 

 

 

 

 

 

アトムの独り言・・・

 

お~い!ママさん。

立ったら頭が天井に当たります。

狭いので早くここから出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の作品】

KAWASAKI  GPZ900R  Ninja  2020年製
 

過去の作品

SUZUKI  GSX1100S KATANA          2020年製

 KAWASAKI Z1   2019年製

 

 

DUCATI 900SS     2018年製         

 

HD XL1200    スポーツスター  2008年製

 

 

DUCATI 916   2003年製作

 

 

    木馬   と   木馬イク(モクバイク:HD XL1200)

 

  コロコロ木馬

 

木製バイク、木馬などについてのお問合せ先。

 

w2793e6dd9a4fz7@i.softbank.co.jp 

 

お問い合わせの内容につきましてはブログへの掲載は

致しませんのでご了承願います。おねがい

 

 

 

お手数かけますが宜しくお願い致します。

 

 

 

THE  END