いつも見ていただき、ありがとうございます。
蒸し暑いですね・・・。
会社の冷房が室温と湿度で管理されていて、なかなか温度を
下げてくれないので日中は汗ばんでグッタリです・・・。
ですから自宅の作業部屋はキンキンに冷やして作業してます。
(電気代が怖いです。)
トップブリッジ周りの製作に入りました。
下の写真はハンドルクランプを取り付ける溝を削っています。
トップブリッジを取り付ける前にフレームセンターの加工が
残ってたので一旦、取り外します。
トップブリッジのシャフトを通すための穴を
エンドミルで加工します。
トップブリッジのシャフト用穴を加工したら再度、左右の
フレームセンターを合わせてパイプ形状に粗加工します。
まだ、仮合わせ中なので適当なところで・・・。
トップブリッジとトリプルツリー間のフォーク部を□24mmの角材から
旋盤でφ22~23mm程度に削り出します。
回ってる時はツルツルに見えますが実際は凸凹です。
このあとペーパーを掛けて磨きます。
トップブリッジ周りのパーツが完成です。
センターフレームも粗削り中なのでまだ、パイプには見えませんね。
DUCATI900SSを2台も続けて作ったので、慣れたのか、
今回は結構、早く出来ました。
組み合わせたらこんな感じになります。
今週末はヘッドライト用のステーとフロントフォークを
製作したいと思います。
時間あればいいな・・・。
アトムの独り言・・・
最初に言っておきますが、虐待されてる訳じゃないです。
オモチャを鼻の上に何秒乗せられるかチャレンジ中・・。
でもママさん、何も見えないんですねど・・・。
THE END