いつも見ていただき、ありがとうございます。
久しぶりに木製Z1に復帰しました。
サボり癖がついちゃうとダメですね~。
先週末にエンジンのポイントカバー周りの製作をしました。
まずはポイントカバーを取り付けるエンジンサイドカバーの
段落ち部分をエンドミルで加工します。
ポイントカバーのボルト頭をはめ込む溝を加工してますが、
撮影用にエンドミルを停止して片手で部品を持ってます。
エンドミル回転中は片手作業は禁止です。
油断すると指持っていかれます。
エンドミルで開けた半円溝にボルト頭をはめ込み(接着)ます。
地味な作業です・・・。
でも、このボルト頭が有るか無いかで見た目が違います。
違うかな? たぶん、違うはず。
ポイントカバーの外周を面取りする為、削り過ぎないように
マスキングしてからベルトサンダーで削ります。
チャッキング方式のレース機が欲しい・・・。
取り付け用のネジ穴を加工したら・・・
取付け完了です。
やっぱり、ボルト頭がかっこいいです。(自己満足)
少し前に作っていた反対側のエンジン側面です。
やっぱり、ボルト頭がいい感じです。
次回はキャブレターの製作予定です。
4個あるから大変そうです・・・。
アトムの独り言・・・
最近、ママさん、編みグルミ作りに夢中で
僕にかまってくれないのさ・・・。
だから、こんなことして気を引いてみました・・・。
このあと、僕がどうなったか・・・。
撃沈・・・です。
THE END
初めて当ブログへ来ていただいた方へ。
お時間あれば見ていただければ幸いです。
前作のDUCATI900SSです。