いつも見ていただき、ありがとうございます。
久しぶりに木製Z1に復帰しました。
サボり癖がついちゃうとダメですね~。![]()
先週末にエンジンのポイントカバー周りの製作をしました。
まずはポイントカバーを取り付けるエンジンサイドカバーの
段落ち部分をエンドミルで加工します。
ポイントカバーのボルト頭をはめ込む溝を加工してますが、
撮影用にエンドミルを停止して片手で部品を持ってます。
エンドミル回転中は片手作業は禁止です。![]()
油断すると指持っていかれます。![]()
エンドミルで開けた半円溝にボルト頭をはめ込み(接着)ます。
地味な作業です・・・。
でも、このボルト頭が有るか無いかで見た目が違います。
違うかな? たぶん、違うはず。![]()
ポイントカバーの外周を面取りする為、削り過ぎないように
マスキングしてからベルトサンダーで削ります。![]()
チャッキング方式のレース機が欲しい・・・。
取り付け用のネジ穴を加工したら・・・
取付け完了です。![]()
やっぱり、ボルト頭がかっこいいです。(自己満足
)
少し前に作っていた反対側のエンジン側面です。
やっぱり、ボルト頭がいい感じです。![]()
次回はキャブレターの製作予定です。
4個あるから大変そうです・・・。
アトムの独り言・・・
最近、ママさん、編みグルミ作りに夢中で
僕にかまってくれないのさ・・・。
だから、こんなことして気を引いてみました・・・。![]()
このあと、僕がどうなったか・・・。![]()
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撃沈・・・です。
THE END
初めて当ブログへ来ていただいた方へ。
お時間あれば見ていただければ幸いです。
前作のDUCATI900SSです。









