以前にも書いたように、旦那は機械オタクです。

 

そして、常に電気系の通販サイトを見ては、購入する物を物色しています。

 

よくもまぁ飽きないなと思うくらい、常に通販サイトを見ていて呆れます。

 

そして、欲しいものを遠慮なく注文しまくるのです。

 

家族のお金遣いにはすごく厳しいくせに、本当に腹が立ちます!!

 

旦那が注文した荷物を受け取るのは、日中家にいる私です。

 

多い時は1日3つくらい荷物が届きます。

 

私にしてみれば、どうでもいいガラクタが届くわけです。

 

旦那としては、仕事から帰ったら注文したものが届いていて、それを開封する楽しみがある。

それが当たり前のこと。

 

それに至る間に「受け取ってくれた人がいる」、ということが完全に忘れられているのです。

 

私は日々いくつも届く旦那の荷物のために、その都度インターホンで対応し、玄関に行き、判を押し、宅配の人に笑顔でお礼を言い、荷物を受け取り、それを玄関先に置いておくのです。

 

1つ1つは大したことではないかもしれませんが、それが年間150回くらいあったら、本当に嫌になりますよ!!

 

私への嬉しいプレゼントならまだしも、中身は旦那のガラクタです。

 

それも夕飯の準備中だったり、子供の勉強を見ている際中だったりしたら、本当にイライラします!

 

でも、荷物を持ってきてくださる宅配の人に悪気はなく、逆に旦那のガラクタのために車を走らせて来てくださったのだと思い、今までは仕方なく対応してきました。

 

それなのに、荷物を受け取っている私への感謝の言葉を、旦那から聞いたことは1度もありません!

 

ひどくないですか!?

 

結婚してからこれまで、私が受け取った荷物の数は、正確には数えていませんが、年に150個としても合計で1000個くらいになるかもしれません。

 

いくらなんでも、もう限界です!!

 

ついに、旦那に「今後荷物を受け取らない」宣言をしました!!

 

自分のガラクタくらい、自分で受け取ってほしいものです。

 

今はコンビニ受け取りだってできるし、日にち指定するなりすれば、自分で受け取ることも可能でしょう。

 

感謝もされず、ただガラクタを受け取るだけの仕事なんてまっぴらごめんです!!