オイラは技術屋である。
それが今は畑違いの部署でブラブラしている件は既報である。(爆)
以前からオイラの経験値や知識をきちんと生かせる技術畑に移動させようとロビー活動をしてくれていた先輩がいたがその先輩も1月いっぱいで退職してしまった。orz
残念ながら延長戦に入っているオイラの会社人生はこのまま畑違いの部署でブラブラして終わるのかなぁとあきらめていた。
しかし、4月に例によって社内の組織をまたまたいじり倒すらしいのだが、その際にオイラは一応、技術なんちゃらという名前の部署に異動になるそうだ。
現在存在する部署の名前ではないので組織をいじり倒して名前を挿げ替えて新たに作る部署なのだろう。
果たして何をする場所なのか、どんなことをオイラがするのは一切不明だ。
まあ、今更あんまり忙しい部署はまっぴらごめんだが、忖度ヒラメがビラビラ泳いでいる今の部署もうんざりなのでまあいいかなという感じではある。(苦笑)
そしてこの間、組織の変更内容のPRがあったが、案の定、看板をかけ替えるだけで実質的な変化はなかった。ほんの少しだけ期待したんだけどねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ ハア
うわべだけの説明なので、それぞれの組織が何を目指してどう動いていくのかについては完全に丸投げなのはいつものことである。(´ー`)┌フッ
ただ分かったことは名前は変わって、ひとも多少入れ替わっても機能的な面からの組織は結局変わらないという事だ。
ちなみに2月15日に春一番が吹いたらしい。まだ2月中旬だというのに。。
オイラの仕事に関しても春が訪れるといいのだが。。。(´ー`)┌フッ
ちなみに春一番のあと、1週間くらいは春の陽気だったがその後は天気が不安定になり、雨が続いた。
そのあとは以前ほどではないがまた寒の戻りである。
オイラの会社生活に春が訪れることはあるのだろうか・・・?
(´ー`)┌フッ