白川郷&上高地1泊バスツアー 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年9月13

 

 

大阪は毎日暑い日が続いているので・・・

 

どっか涼しいとこ行きたいのぉ~!

 

という訳でHISの1泊バスツアー

 

『たっぷり3時間『上高地』を散策!

 

白川郷・高山も散策!のんびり温泉旅♪

 

降り注ぐような満天の星の露天風呂♪

 

料理長自慢の会席料理♪

 

奥飛騨の人気旅館『岡田旅館』2日間』を

 

9月13日〜14日に参加してきました。

 

と~~っても長いタイトルですね!

 

梅田の「毎日新聞ビル」前を8時出発予定でしたが

 

参加者(46名満席)の集合が早かったので

 

4分早い7時56分に出発しました。

 

 

ちょっと天気が心配です

 

 

平日だったので「新御堂筋」は少し渋滞。

 

でも「吹田JCT」から「名神高速道路」は

 

スムーズに走れたので快適でした。

 

で、最初の休憩場所「多賀SA」に10時10分到着。

 

ここで20分休憩タイムです。

 

トイレ行っとかんとな!

 

 

多賀SA

 

 

その後「揖斐川」「長良川」「木曽川」を過ぎ

 

「一宮IC」から「東海北陸自動車道」を走って

 

2度目の休憩場所「ひるがの高原SA」に

 

12時15分に到着後20分休憩タイムです。

 

トイレ行っとこかいな!

 

 

ひるがの高原SA

 

 

ふとSAの端のほうを見ると見晴台があったので

 

上がってみると素晴らしい景色が広がっていました。

 

 

中央に観えるのが「大日ヶ岳」だそうです

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


フォローしてね