梅田でちょこっと撮影 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年8月6日

 

 

約1カ月ぶりのブログ更新・・・

 

“えっ、何しとったんやって?”

 

あまりの暑さで出掛ける事も出来ず

 

エアコンの効いた自宅でゴロゴロしてました。

 

でもこの日は梅田で大切な用事があったので

 

息苦しいほどの暑さでしたが

 

朝から頑張って出掛けてきました。

 

でも用事は昼過ぎだったので

 

とりあえず茶屋町をウロチョロ・・・

 

 

らいよんチャンにご挨拶ぅ〜

 

 

で、その大切な用事を済ませた後に

 

「うめきた広場」までやって来ると

 

緑のクマ「テッド・イベール」が

 

2匹に増えていました!

 

UMAくん “何でやっ!”

 

 

うめきた広場

 

 

1匹だと淋しいからかな?

 

と思っていたら・・・

 

 

背中合わせが可愛いですね!

 

 

突然地面から白いモノがふわ~っと・・・

 

UMAくん “何やっ!何やっ!”

 

これは芸術家・中谷芙二子さんの作品で

 

「霧の彫刻・SEA FOG」と言うそうです。

 

1日4回で約2分間だけの演出だそうなので

 

私は非常にタイミング良く観られたようです!

 

UMAくん “ラッキーちゅうやっちゃな!”

 

 

霧の中に子供が・・・

 

 

こちらは西條茜さんの作品で

 

「レベッカ」と言うそうです。

 

臓器のような形をしていますが

 

水を吐き出してる生き物のように見えますね!

 

 

レベッカ

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね