御領せせらぎ水路 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年6月29日

 

 

この日はとっても暑かったのですが

 

背中にミニ扇風機で風を送りながら

 

「御領せせらぎ水路」へと到着しました。へへへ・・・

 

この御領水路は江戸時代に新田開拓のために

 

村中を縦横に走るように作られた水路で

 

そこを田船で移動しながら人や農産物を

 

輸送していたそうですよ!へぇ~・・・

 

 

御領せせらぎ水路に到着!

 

 

所々に古い家屋や倉も残っているので

 

風情がありますね!

 

 

タイムスリップしたようです

 

 

水路には鯉がたくさん泳いでいました。

 

しかも巨大な鯉が・・・

 

亀もいるそうですが見つけられなかった・・・

 

 

優雅に泳いでました

 

 

少し暑くと「御領橋」があり

 

その上から撮影しました。

 

水路は全長約300m程しかないので

 

ゆっくりのんびり撮影しながら歩きます。

 

 

御領橋から撮影

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね