荒牧バラ公園でバラ観賞 其の4 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年5月11日

 

 

真っ赤な花はPhotomatixでHDR処理すると

 

微妙な赤色の階調が無くなってしまう時があり

 

処理が大変なんですが頑張って処理してます。

 

 

赤色は大変なんですぅ〜!

 

 

この場所は大人気でした。

 

皆さん順番に記念撮影するので

 

私も順番待ちして撮影しました。

 

 

人気スポット!のバラ

 

 

ほぼ真上を向いて撮影しました。

 

風が止まるのを待って数秒間カメラを構えると

 

首が痛くなるおじさんなのであった・・・

 

 

長く風が吹いてたら首が折れる・・・

 

 

花の手前に座って撮影しました。

 

よ〜く見ると右下に何か写ってますが

 

私のジーンズでした。へへへ・・・

 

 

黄色いバラと私のジーンズ

 

 

奥に見える赤茶色の3本の柱は

 

「荒牧バラ公園」のシンボルでもある

 

井上武吉作「平和モニュメント」です。

 

人間の自由・平等・人類愛を表現しているそうです。

 

 

平和のモニュメントとピンクのバラ

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね