気がつけば公園 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2021年4月24日

 

 

今回も新型ウイルスの感染者が増加しているために

 

ご近所ブラブラ撮影散歩にしました。

 

で、今回は八戸ノ里に先日開店したお店を目指します。

 

出発地点は子供の頃によく遊びに来た「永和公園」。

 

近くの駄菓子屋さんで紐付きのイチゴ飴を買って

 

全員が口から紐を垂らして舌を真っ赤に染めながら

 

野球やってた記憶があります。

 

 

永和公園

 

 

ふと見ると大きなピンクのバラが咲いていました。

 

綺麗ですが大きな棘があるので近づきすぎると

 

“あの人” のように危険です!ふふふ・・・

 

「あの人」は内緒です。

 

 

綺麗はバラには棘が・・・

 

 

公園の一角にある「隆座大神」です。

 

野球のボールがこの近くに飛んでいった時は

 

“すいませんでした〜” と神様に頭を下げて

 

謝ったからたぶん大丈夫とまた野球を続けていました。

 

で、目的のお店は「永和公園」の北側道路を

 

真っ直ぐ東に歩いて行けば辿り着く筈なので

 

頑張って歩くと致しましょう!

 

 

隆座大神

 

 

こちらは「菱屋西公園」。

 

小さな公園で砂場まで雑草が伸びていました。

 

気のせいかこの公園で子供が遊んでいる姿を

 

今まで一度も見たことがありません。

 

 

菱屋西公園

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね