国道1号を歩いてみる 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2020年2月1日

 

 

今回の「運動不足解消ブラブラ散歩」は

 

国道1号を歩いてみる事にしました。

 

と言っても東京の日本橋まで目指すのは不可能なので

 

近場の国道1号だけを歩きます。根性と体力無し・・・

 

で、何処から出発しようかな?と考えた結果、

 

「千林商店街」を出発地点に選ばせて頂きました。

 

実は今まで1度も行った事が無かったもんで・・・

 

午前11時過ぎに「京阪 千林駅」に到着!

 

さぁて、何処まで歩けるのか?ガンバルぞぉ〜〜!

 

 

京阪 千林駅

 

 

駅の改札前にあるのが「オーエスドラッグ」ですが

 

実はこの場所が1957年(昭和32年)に

 

「ダイエー1号店(主婦の店・ダイエー薬局)」が創業した場所らしいです。

 

 

ダイエー1号店跡

 

 

この商店街は朝日放送「探偵!ナイトスクープ」のロケで

 

ちょくちょく映るので初めて訪れた気がしません。

 

この日もロケをやってないかなぁ〜?思いながら歩きます。

 

 

寛平ちゃんはいないかな?

 

 

こちらの歯医者さんの看板はカバさんが歯みがきしてました。

 

しかも青いカバさんの使っているのは「バネットライオン」。

 

UMAくん “ビックリやで!”(訳:懐かしいですね!)

 

 

ライオン歯みがきを使うカバさん

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね