雨上がりの梅田 其の5 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2019年3月21日

 

 

「阪急三番街」と「ヨドバシカメラ」をウロチョロした後

 

「JR大阪駅」まで戻って来ました。

 

“えっ!次は何処に行くのかって?”

 

UMAくん “帰りまんねんがな!”(訳:帰ります!)

 

 

JR大阪駅前

 

 

JR線を撮影しました。

 

周囲の建物を説明しますと・・・

 

右端から工事中の「阪神梅田本店」、

 

レトロな雰囲気の「阪急うめだ本店」、

 

赤い観覧車のある「HEP FIVE」、

 

「ぴちょんくん」がいて

 

左端が「新阪急ホテル(阪急梅田駅)」です。

 

“えっ!「ぴちょんくん」が分からないって?”

 

水色をした小っちゃいヤツです。

 

 

ぴちょんくん、見えるかな?

 

 

で、そのまま「JR大阪駅」から電車に乗って帰ろうかな?

 

と思いましたが「阪神梅田本店」で

 

大好物のフランスパンを買って「JR北新地駅」まで歩きました。

 

最後はイイ感じの雲が撮影出来て大満足です!

 

 

阪神前から撮影

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね