小阪城が・・・ | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2018年10月6日

 

 

世間では3連休ですが、私も3連休です。←意味不明

 

天気予報では台風25号が来るとか来ないとか・・・

 

朝から大雨が降ったと思ったら、今度はカンカン照り。

 

館長さん “どないやっちゅうねん!”(訳:おかしな天気ですね!)

 

で、しばらく運動不足だったので近所を散歩する事にしました。

 

 

上から、青空に電線、白い雲、古い文化住宅、塀の前に植木鉢、道路と白線

 

 

なんやかんや歩いてやって来たのは「サザンモール小阪」商店街です。

 

この頃には道路はすっかり乾いていました。

 

“えっ、ちょっとだけ濡れてるって?”

 

館長さん “細かいやっちゃなぁ!”(訳:嫌われますよ!)

 

 

サザンモール小阪

 

 

商店街の近くには有名?な「小阪城」があります。

 

ありますって書きましたが・・・

 

館長さん “あらへんがなっ!”(訳:無くなってます!)

 

先日、我が家のベランダの屋根と雨樋を吹っ飛ばした

 

憎き台風21号で被害に遭われたそうです。

 

 

小阪城が無い!!!

 

 

こちらは以前撮影した「小阪城」です。

 

(少し角度が違いますがご愛嬌と言う事で・・・)

 

是非とも復活をして頂きたいと思います!ガンバレ小阪城!!

 

 

2017年2月24日撮影

 

 

「近鉄 河内小阪駅」に到着。

 

写真中央に写る「天丼てんや」でランチ後、

 

あっちこっちウロチョロして、

 

結局9000歩以上も歩きました。・・・とさ

 

お疲れ様でした。

 

 

河内小阪駅

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね