なんば光旅 其の7 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2017年2月3日

 

 

9階にあった妖精のイルミは去年と同じ物でした。

 

でも去年は煙(ミスト?)みたいな物が出てましたけどね。

 

後に見えるのが昨日紹介したブルーイルミのトンネルです。

 

 

今年はミスト無し?

 

 

2階の「キャニオンストリート」まで下りて来ました。

 

ここには毎年恒例のブルーイルミの滝があります。

 

白いイルミが上からスルスルスルスルっと落ちてくるので

 

まるで水が流れているように見えるんですよ!

 

ここで中国人ファミリーから記念撮影を頼まれました。

 

スマホを私に渡して何も話さずに頼んできます。

 

館長さん “おっ、何や何や!撮ったらええねんな!”(訳:シャッターを押しましょう!)

 

まぁ、中国語で話されても意味が分かりませんけどね!

 

あっ、何で中国人って分かったんでしょう?あれれ・・・

 

 

ブルーの滝

 

 

最後に巨大なクリスマスツリーを撮影しました。

 

館長さん “何や、まだクリスマスツリー置きっぱなしかいな?”

 

(訳:どうしてクリスマスツリーが置いてあるのでしょうか?)

 

「なんば光旅」は年を跨いで約3カ月開催されているのでそのままにしてあるのかな?

 

それともこれはクリスマスツリーと言う設定では無いのかな?

 

館長さん “まぁ、どっちゃでもええけどね!”(訳:綺麗なので良いですけど!)

 

 

クリスマスツリー?

 

 

今回の「なんば光旅」は如何でしたか?

 

たぶんこの冬のイルミ撮影はこれで終わりでしょう!

 

あ〜早く暖かい季節が来ないかなぁ〜・・・

 

 

Nikon D7100 & SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ                          読者登録してね ペタしてね

───────────────────────────────────────────