閻魔様からの帰り。




行きつけの神社、


龍口明神社へ。(りゅうこうみょうじんじゃ)


好きでたまらない玉依姫様と、


五頭龍様の神社。


15年くらい前に、唐突にお参りしてから、


好きになって、


ずーーっとお参りしてる。






なじみだからかな?


ここに来ると、


甘えられるというか…ニコニコ





本殿で、


手を合わせたら、


セミの鳴き声が、爆音‼︎


私は、セミが怖いのーーー。


キライとかじゃなくて、こわい。


どこ?え?


私のバッグにとまってるのやも?


あたふたしてたら、


見つけた👀


しめ縄のタッセルみたいなとこにー。






え?


茶色のセミじゃない、


緑で透明✨ きれい✨


龍の色みたいーー🐉


ここは、五頭龍様もいらっしゃるし、


玉依姫様は、龍神のお母さんだし。


こわいけど、


なんか感動して写真撮った‼︎



その五頭龍様🐲





江の島の弁天様の旦那様ですよーー🩷


正面もかっこいいけど、


私は、


この角度が好き↓






そして、


御神木🌳





この御神木の下に立つと、


渦を巻くような風が吹いて、


木のドームにいるみたいになる。


御神木エッセンスが、


降り注ぐ感じがして、


癒されるーーー💚 


閻魔様の円応寺が、じぃちゃんちみたいで、


ここ、龍口明神社は、実家みたいな感じなのだ。



そして


ここの道路挟んでお隣にある、


経六稲荷様。


大好きなアニメ 夏目友人帳に出てきそうな感じで、


好きーー❤️




ウカさま、ウカサマーーーー!!


と、ウッキウキになる私。笑



龍口明神社に、


お参りされるときは、


是非ーこのお稲荷様もお参りして欲しいです。




百合が、キラッキラで、


きれーーー✨でした✨