定期的にお参りしたくなる神社、


相模國総社 六所神社(ろくしょじんじゃ)。


数年前に、


初めてお参りした時に、


島根の八重垣神社を感じて、


胸が、きゅーーーんとした。


大好きな島根を感じて以来…


あ、六所神社行きたい、と思ったら、


お参りに行く。



はぁーもうかわいい♡


櫛稲田姫命さまーー♡となる。






本殿。


なんとなく、島根を感じるし、


素戔嗚尊様ーて、気持ちにもなる。


狛犬さんが、


めーーっちゃかわいいのも、


ほわほわな気持ちになる飛び出すハート






この日の目的は、


ここの御守り。


櫛稲田姫命様の櫛の御守りを家の鍵🗝️につけているから、


定期的に交換するので。


湯津爪櫛(ゆつつまぐし)御守。






櫛稲田姫命様の霊力の宿る奇魂(くしみたま)のしるしで、高い神秘力を持つ御守りです。




※この説明読むと、これは!と思います。贈ってもいいですよね!! 困難打開とか、古事記読んでると、胸熱になる、うんうん、て。笑




今回は、これ↓



※組紐の色は、色々あるので、好きな色を選べます。





本殿のところの、石垣は、戦国時代のもの。


だけど、


六所神社は、2000年前からあるそう、


すごっ!!!!






池があったり、


ベンチがあったり、


とーーってもゆったりできるし、


暑くないなら、


ずーーっと居たい。笑



おみくじ、ここでは、いつもひくなぁ。笑


なんだろ?


あーーおみくじひきたい!!て、


強く思っちゃうんだよね。笑









はい!神様!!


て、なるニコニコ



つづく。