覚園寺お参りして、


鎌倉駅の方へ向かう途中、


鎌倉宮へ。


16時20分過ぎ…


もう参拝は無理かなー。


とりあえず、行ってみる。


宮司さんがいらっしゃった。


『まだお参りは、大丈夫でしょうか?』


『はい、どうぞ、お参りください』


『ありがとうございます』






お参りを終えて、


社務所へ。


また、宮司さんが、


社務所の方にお声かけしてくださり、


K美は、


御朱印と、身代わり獅子頭守りを授かれた。




ここの神様、護良親王様は、


ほーんとに優しいなぁ、て感じるけど、


宮司様も、そうだなぁ。


もう、夕方なので、  


裏の神苑には、入苑しなかったけど、


私は、この日の10日ほど前に、


お参りに来てるので、


その時の事書こう。


特別参拝で知った、


神苑の植物が、京都の植物だと。


   ↓  ↓




鎌倉宮のお参りで、


私は、この神苑は外せない、


大好きだから。









かっこいい本殿。




芍薬?




そして、


護良親王様が幽閉されたという場所。


手を合わせると、


光が挿すの。


この日も、曇り空だったのに、


ピンポイントで、


光る。





尊い、敬うという感情て、


こんな感じかな?と、なる場所。





そして、


私が、とても浄化される場所✨✨


鎌倉宮にお参りするなら、


神苑(別途拝観料)も是非お参りしてほしい。


規模は違うけど、


明治神宮の【氣】と似てるよー。



参道の階段に、かわいい花がたくさん落ちてるから、


上見たら、


かわいい花がーーーラブ





階段が、

この花のカーペットみたいになってたー。


護良親王様の弟宮の懐良親王様のお手植えの梅の木の梅、

いただけるの??








この日は、スルーしたけど、


神職さんが、


梅の実を枝から取ってくださるみたい。


ちょっと欲しいかも?笑


次行った時にあったら、


お願いしてみよっかな照れ




7月から、アニメで放送される、

【逃げ上手の若君】

鎌倉宮の護良親王様も登場されますー。

イケメンっすよ!!笑


そんで重要なのが、

コミックで読んで、諏訪様がいい!!

と思っていたんだけど。

なんと、アニメで諏訪様のCVは、

大好き声優中村悠一さんなのだ。

最高か!♡♡♡




https://nigewaka.run/