今月上旬、


比々多神社。(ひびたじんじゃ)へ。




私が、

わがまま言い放題、

愚痴言い放題を聞いてくれて、

落ち着かせてくれるような、

そんな神様と思ってるから、

ちょっと遠いけど、月イチ行きたくなる。

北鎌倉の閻魔様を、

じぃちゃんちと思ってる感覚に近いかなー?




狛犬さーん、こんちー。

(ここは、東京リベンジャーズのロケ地でもある、けど、アニメ東京リベンジャーズは、途中離脱して見てないので、映画も見てない)










本殿前の狛龍さん。




かっこいい。




タイトルの龍神様を探しに、は、


この狛龍さんではなくて、


新年のお参りの時に、


授かった、


干支(辰)湯呑みと、お皿。


これが、3月、4月に、


立て続けに欠けちゃってー。


お湯呑みは、


今、漢方を飲んでるので、


お湯で溶いて飲むのに、すごくよかったの。


小皿も。


まだ残ってるかなー??






本殿でお参りして、


授与所へ。


あったーーーーえーん残り3箱。






うれしーい。


うれしーーい。





授与所の方に、


かけちゃって悲しくて、とつい言ってしまってーー。


そしたら、


『それで、厄が落ちたと思って』て。


はっ‼︎‼︎‼︎


『ほんとですね、ほんとだーー悲しいとしかおもってなかったです、ありがとうございます』


あーーほんと、


そうだわ、気持ちがさらに晴れ晴れ☀️




神様ーありがとうございます。 






お湯呑みと小皿と、


授与所の方の言葉で、


ハツラツになって帰る時、


手水舎の横が、


キラキラ✨✨キラキラ✨✨するから、


見たら、


青紅葉の中に、


そこにだけ、


紅葉みたいな紅葉🍁


それが、太陽の光で光ってたの✨


めーーっちゃきれい、


おーー!いまの私の気持ちとおなじ、


キラッキラよ✨







〜おまけ〜


鳥居の横の石の柵の横に、水が流れてて、

そこに菖蒲が咲いてて。

ほんで、ブロガーさんから、その石の柵と、菖蒲の花の写真みたいと、リクエストをいただいたので、

『おーよ!任しといて』と。

しかし、菖蒲のアップ撮って、石の柵は写真に入ってねーーーーー。

かたじけない。