日本橋参りの日、


最後のお参りは、


《豊川稲荷東京別院》です。


私が、都内で定期的にお参りするお寺です。

(都内で定期的にお参りしているのは、神田明神、福徳神社、豊川稲荷東京別院)



門が見えた途端、


テンションぶち上がりっすーーー❤️❤️飛び出すハート



 


心踊る、という感じーー!!! 


高まる飛び出すハート




本殿にお参り。




ここもお参りの方々の行列なので、横から撮影。


大祭前だから?


提灯が赤で、素敵ーラブ



そんでーーー


めちゃくちゃ、めーーっちゃくちゃ好きな、


奥の院へ。  


かっこよすぎん???♡♡♡






初めて来たのは、いつだろ?

15年以上前?

もっとかな?

奥の院に入った時の感動と感覚、

心が包まれた…

時が止まるて、感じだった。
(その時の体験は、いつか書こうと思ってる)



この日、

奥の院にひさびさに入れて、

感動のあまり、何を話したのか?

あまり覚えてないけど、

あーー荼枳尼天様に会えて、幸せっ!!て、

思ったことは、覚えてる照れ



この↑白いお堂が奥の院で、


コロナで入れない時期もあったけど、


今は、入れるようになったから、最高☆



私は、ここで、おみくじをひくんだけど、


以前あった、おみくじ処は、


新しいお堂ができて、


不動明王様がいらっしゃった。


かっこいーーーーぃ🔥


写真撮っていいのか?わからなかったから、


お堂を外から撮影。





(おみくじは、奥の院のお堂の靴を脱ぐ場所の右端に移動してます)




水天宮で知った、この日が己巳て、


あーーやっぱり大好きな弁天様には、行列!!


その奥の叶稲荷様にも、行けそうにないから、


ちょっと離れてるけど、


ここから失礼します、て、遠くから手を合わせた。



狐塚のいなりん好き!!





よし、


境内お参りしたので、


奥の院でひいたおみくじ、オープン!!





え?!

え?! 大吉?!


なんか、読んでて、


あまり読解力はないんだけど、


涙が出てきたー。


荼枳尼天様、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


(前回は、凶で、2回目ひいても凶だったの)





また、来ます!!

荼枳尼天様❤️






※赤坂で仕事しているとき、ふと来た豊川稲荷東京別院。その頃は、ここが、お寺か?神社かもわからないくらい、神社なんて、お寺なんて、興味なかった頃。

江戸時代らしき自分のビジョンが頭に飛び込んできた。

は?なんだ今の、て。ま、それは、別になんも影響もなく、頭の片隅に、そーいえば、くらいで残っているビションて感じ。

でも、この日、名前も知らなかったし、突然目の前にあらわれた茶ノ木神社にお参りして、頭の片隅にあった豊川稲荷で見たビジョンが、茶ノ木神社で、繋がって腑に落ちた。 

ま、だからなんだ、つー話なんですけどね。

私が『あーーそうだったんだー』と、理解できて、納得した。