ここからのつづきです。

  ↓




北鎌倉といえば、


私が勝手に、


じぃちゃんち、と思ってる円応寺


そう!大好きな閻魔様のお寺🤩


ここのお堂は、居心地良すぎて、


眠くなる。笑


完全無防備でリラックスしてます。


大好き❤閻魔様❤️




あ!


勝手にばぁちゃん、と呼んでる


奪衣婆様が、戻られてるー。


『ばぁーちゃーんお久しぶり』





癒やされて、パワーチャージされて、


完全体の私になったけど、


どーーーしても、不動明王様と聖天様にも


会いたい!と思ったから、


なじみの明王院へ!!




境内は、撮影禁止なので、


門から。


本堂は、閉まっているから


直接、五大明王様は見えないけど、


聖天様も秘仏なので、見えないけど、


感じられるから、最高☆


《Don’t think. Feel!》


門の外の桜が咲き始めてた。





お参りしたら、


おやつの時間になったので、


小町通りの


大好きなお店【納言志るこ店】へ。





田舎しるこ。





たまらないのーー熱々のおしるこ、


焼いたお餅が最高!!!


あーートッピングで、お餅追加すればよかったーーー。





あーー満足&満腹♡


帰宅するか、と思った時、


なじみの神社が浮かんだから、


行ったく?と、


龍口明神社へ。


毎度書いてるけど、


ここは、実家のような感覚になる神社。





五頭龍さまーー♡

玉依姫さまーー♡


やっぱり激しく落ち着くわ。笑




そして、


お隣にあるお稲荷様へ。


ほんとにかわいいの、


アニメの夏目友人帳に出てそうだもん。




あ!この夏、


夏目友人帳アニメ始まるね、新シーズン!


めっちゃ楽しみ❤️



いつも座るベンチからの鳥居。





3月に行ったとき、


何度撮影しても、


ピント合わなかったーー。





お昼から夕方まで、


みっちり好きなお寺と神社で過ごせて、


とってもリフレッシュ出来た日。


4月のスタートに最高だったーー照れ



嵐だったり、


寒かったり、


暑かったりの4月だけど、


桜に癒され、


こうやってお参りを思い出して、


あと半月、がんばるぜ真顔飛び出すハート