鶴岡八幡宮着いたら、


大好きな弁天様へ♡





きゃーーー桜が咲いて、


かわいさ、マシマシやー♡




『おはようございます、サラスワさまー。

桜を一緒に見ましょうー』と、


一方的に、お誘い。






ここの後ろには、


【政子石】という、石があって、


頼朝様が、政子様の安産祈願をされた石とか?





私は、勝手に、政子様が、


座ってらっしゃるていで、


いつも、話しかけてる。笑


『政子さまー、桜がきれいだから、弁天様と、政子様と、頼朝様もお誘いして、一緒に桜を見ましょうー』と、


また、一方的にお誘い!!


ここの桜、かわいい🩷







ではーー頼朝様のもとへ、GOです。




『おはよう、狛さん』







『おはよう、狛さん』




前にもブログで書いたけど、


この階段登りきったとこでの私のルーティンがある。 ↓





登りきって、


海の方に向かって、


『頼朝さん、いい眺めっすねー』と言うのだ。


  ↓   ↓




雨あがりで、


まだ雲多いけど、


段葛の桜色が目立つ🌸🌸🌸


『頼朝さーーん、今日は、段葛が桜できれいっすね!』

  

  ↓   ↓





ここから眺めると、


頼朝さんが、『だろ?』て、


勝ち誇ったように、


横にいて、笑ってくれてる気がするから。笑


一気に私も楽しくなるから。笑



この日は、


政子様も一緒だったかな?


誘ったし。笑



楽しいお花見&お参りできた。


ナイスな朝活でござったな!!!




つづく。