私にとって、

じぃちゃんちのような感覚の閻魔堂。


日曜日なのに、まだこないだの月曜の雪が残ってたびっくり






閻魔様が、じぃちゃん!て感じなの。

閻魔様!ただいまー!!笑





無条件に甘えさせてくれるような…

そんな感じだから、

お堂の中で、ゴロゴロしたくなるんだよね。
(こら!不謹慎)

やりませんけど。笑

そんな事も、よしよしと、撫でてくれそうなの、

閻魔様は。

そして、ほかの十王様も、同じように優しい。

私の癒されスポットです。

11月の私の誕生日も、

閻魔様に祝ってほしくて、いちいち言いに行ってきた。





キンモクセイの咲きほこる10月も会いに行った、


12月は、えっ!?と驚く学びが…

(それは、また別に書くね)


やだ!


めちゃくちゃ閻魔様に会ってない気がしてたのに、


会ってないの、1月だけだったーー!!


やだーー、もう、じぃちゃんていうより、


カレシか?笑 (失礼すぎや)


やだーー。


あ、やだーといえば、


閻魔様は、インド最古の神話に出てこられて、


名前は、【ヤマ】なんだってー。

(ヤダからなぜ、ヤマ思い出すか)





閻魔王の石碑の向こうに、ピンク?!




ん?


うわぁーーー桜!!



河津桜とは違うみたい。


かわいい🩷きれーーーい🩷






閻魔様ーーきれいなお花ありがとうごさます。


🩷最&高🩷