新年の地元参りの締めは、


江の島江島神社。





うちの初詣は、江島神社なんだけど、


今年は、みんなの時間が合わず、


私も行かなかったから、


少し、人混みが落ち着いてから、て思ってたら、


先週末になっちゃったーー





さーーて、エスカー乗るわよ!!


※エスカー年パス持ってるの。笑




エスカー第1区降りると、


辺津宮エリアの白龍様の湧き水到着!






辺津宮に、お参り。

(人が多くて、撮影せず)


そして、


江の島で、最も好きな弁天堂❤️




新年のご挨拶と、


色々な報告を弁天様へ。


このお堂に入ると、ほっとするーー照れ



弁天様の隣の八坂神社へもお参り。





『牛頭天王さまー!! 

 また、京都八坂神社に行きたいですー』





この後、


鎌倉で、18時に約束があったので、


ここで、江の島を下ります。



が!


新しいおみくじを発見キョロキョロ


《黒龍みくじ》


かわいいーー🖤


お腹に、江島神社の社紋🖤





かわいいーー🖤





半吉!!


でも、うれし〜内容。


グッときたですーーーえーん






また、奥津宮まで、


あらためて、ゆっくりお参りに来ますー。






帰りに、見えた富士山。