行ってきた♡


出雲大社相模分祠。





新年のお参りと、


新しい立春大吉を授かるため。





本殿。


ちょうど人が途切れたので、撮影。


飛行機飛んでたー✈️






冥界の大国主様の祖霊社。


ここ、大好きです。


かっこいいーー!!






あ!ここにも、新しいうさぎさんが🐇  


大国主様といえば、


出雲といえば、うさぎさんだもんね。





そして、


龍蛇神様へ。





この日は、500ミリのペットボトルに湧き水をいただいた。


そして、年末に出会った、


私のハートを鷲掴みにした、うさぎさーん♡




かわいすぎーーーーー!!♡♡


新年のお参りできて、ほっ。


そして、もうひとつの目的、


干支の御朱印帳をゲットすること。


出雲大社相模分祠の干支御朱印帳は、


シュールなの。


センス良すぎて、ツボ。


で、辰年は絶対ゲットしよう!と、


もう、5年間買えてないから…。

(寅年、卯年は、好みではなかった)


なのに!なのにーー完売です、て。


えーー!うっそぉーー、


(うさぎも、とらも、牛も、その年の年末までありましたよね? まだ今、一月半ばですけど)


ちょっぴりしょんぼり。



こーなったら、やけ酒や真顔!!!


て、嘘です。


あま酒です♡


(得意のピンぼけ)


ここのあま酒は、


酒粕(私は、酒粕キライ)使ってなくて、


米麹のあま酒だから、好き❤️


運転しても、大丈夫、との事です。





御朱印帳や、御朱印集めに特化してないから、


完売の衝撃は、すぐ忘れた。笑



あーーでも、御朱印帳そろそろ買わないと、


だなぁ、と、


思いつつ、


出雲大社相模分祠の通常御朱印帳探してたら、


あ!

2年前の11月、宮崎高千穂神社で

買ってた、

限定御朱印帳と、御朱印袋出てきた。かわいいのー🩷


よし、高千穂神社御朱印帳使おう。

(いつかブログに載せますね)




これが↓出雲大社相模分祠の御朱印帳。


かっこいいーー。


鳳凰、龍、ペガサスよ✨




これは、朱色の御朱印帳で、


色違いで、紺色、黒(大サイズ)があります。



御朱印見たら、


令和元年だったーー、そんな前だったかー。笑