島根の八重垣神社っぽい感じがして


好きーとなる六所神社。


すっかり忘れていたんだけど、


ハガキがきて、


『あーーそうだった!しめ縄完成したのね!』と。




(しめ縄作るための寄付?みたいのやったこと忘れてた)


おーー!これは、一年の御礼もあるし、


しめ縄見に行かなきゃ、だわ。




来たー六所神社。






おーーーーーーーしめ縄が光ってる✨





いいーー✨




櫛稲田姫様の櫛のお守りに、守っていただいた御礼。


素戔嗚様、大国主様に、一年間の御礼。

(島根LOVEです、も忘れずに言う)


狛犬さん達にも、


一年間ありがとうございましたー。










そして、末社のお稲荷様にも御礼。

(2組、後ろにお参り待たれていたので、撮影せず)



龍神様。


櫛稲田姫様が、出雲国よりお連れになられた龍神様。





ここね、私が無限♾️に鯉を見ていられる場所。

(冬はエサが売ってないし、餌やり禁止です)



龍みたいだなぁ、と思う木。








ひぐるま弁財天。




ひぐるま、て太陽の動きの事らしい。


なんて明るくていい名前!!


弁さまーーーサラスワさまーーて、呼んだら、


かわいい鯉が1匹きたー。


サラさまーーて呼びかけて撮影した。


綺麗✨







水神 みづはのめのかみ様✨





水の神様ーー✨


キラキラ✨





六所神社は、島根の八重垣神社を思い出せるし、


境内にいると、ほこほこした気持ちになれるし、


いやされる。


来年も、よろしくお願いしまーーーす。



※神奈川県神社庁の冊子(無料)がおいてあるんだけど、

古事記の中の、どこか一話を、

わかりやすく漫画で書いてあるの。

それが、行くたびに、自分にタイムリーな話なので、

いつも、いただいてる。ありがたい。