前の記事からの続き。


不思議な事は、


2年前くらいかな?


伊勢原大神宮の内宮でお参りしようと歩いてたら、


階段の下で、


40代半ばくらいのカップル?ご夫婦?らしき方がいて、


おみくじがどうだこうだと話してる。


この時は、私とその二人しか境内にいなかった。

(内宮、外宮からは、境内全体がみえる)

(コロナの時期でもあり、人が少ない)


まぁ、気にも止めずに、


内宮でお参り、


二礼した時、


真後ろに、人がいる気配。


はっきり右と左にいる、とわかる。


『あ。あの二人だ、お参りに来たんだ、早くすませなきゃ!後ろに待ってんだわ!!』と思い、


二拍手👏👏


その時、


後ろの二人も、同時に、二拍手👏👏


はっきり、右と左から拍手聞こえたし、


なんなら、肩越しに近っ!


『え?!同時にお参りしてたの?!』


え、でも急がなきゃー滝汗


『どうも、すみません、おさきに…』


えっ!?誰もいない!?


えーー??え??えーーーーーー!!滝汗


うっそーーー、まじ?!


40代半ばの二人は、いない、


階段下どころか、境内にもいない。


その時、私一人だった。


なんだったんだろ?


ありありと、人がいる感覚だったのにー。


不思議ウインク


一瞬、なんだったんだろう、と思うけど、


『お参りできて、うれしかったなぁ』て、


気持ちで、終わっちゃう。笑



iPhoneの動画で、たまに急にスローになる事ある。


伊勢原大神宮の春日大社で、


お参り終わり、振り返ったとき、


木に鳥の羽根がくっついてて、


すーごい強風なのに、取れなくて、


それ動画に撮って、


夜見てみたら、スローになってたー!!


この動画だめなのかな?


投稿できないから、


普通に撮れたやつ載せてみる。




これだと大丈夫そうだ。



伊勢原大神宮には、


かわいいお稲荷様もいらっしゃる❤️





そして、お茶するカフェもあって、


かき氷食べようとしたけど、


お店は開いてるけど、


店員さんがいなかったーーーガーン


残念。



おみくじ、ひいてみた。





準備万端に、か!!


心得たでござる。(るろうに剣心見過ぎ)