昨日は、某県立高校の説明会に行ってきた。

伝統ある男子校で面倒見がいい。理数科に入れば国立大学現役合格率が4割もある。なかなかお買い得。勉強合宿や講習会もあるらしい。SSHだしなかなかよさそうだなあと思った。

 

これで、一応高校巡りは終了。4校いった。みんないい学校だった。ただK東(私立)とK南(県立)の合格は厳しそう、残念。

 

今日は妻と翔んで埼玉の続編を見に行ってきた。そんな大笑いはしなかったが楽しめた。そして魚べいで寿司を堪能。

 

 

そんで、あとはかえって昼寝して、カレーライスを作って、ジムに行って、動画見た。下剋上球児は好き。

 

 

それから息子は全く勉強してないようなので、彼をけしかけて北辰テストの過去問数学をやらしたら2019年12月の選択問題ということもあり(12月から北辰は数学と英語で、選択と通常に選ぶことになる 選択は上位校用)、40点弱と低い点数dだったけど偏差値62だった。

 

 

まあそんなに難しくはないが、情報処理力が必要かな?慣れれば息子なら偏差値65くらいは行きそうだ。

 

なわけで、27日も休むので何しようかな?