年末に募集した【未来を紐解くメッセージ Ver 2022年】
のコンサル付きにお申込いただいたKさんとの
コンサルでした^^


人生の大先輩の女性で、外資企業でバリバリ
働くキャリアウーマンだった方。


一度は家庭に入り、子育てに奮闘されてきた
そうですが子供達が大学受験を迎えるにあたって
ご自身もまた学びたい、社会との接点を作りたい
何より「生きがい」について考えるように
なっているとのことでした。

 

クライアントさんとお話しをさせていただくと
女性の生き方は、本当に人それぞれだなと実感し
学ばせていただいています。

専業主婦だっていいし、
バリバリ働いてもいい。

子育てに、介護に、日々の暮らし、仕事、将来のこと
頭の中には同時にたくさんの事柄がひしめいていて
あれこれ悩みながらも、欲張りにもっと幸せに
なりたいって願う。その貪欲な姿勢が素敵だなって
思うんです。
 


子供にとっての母であり
旦那さんにとっての妻であり
自身の親にとっては子である。
この他にも、もっと多くの顔を
持っておられるのだと思います。

多くの役割を同時にこなしていく女性は、
本当に素晴らしいと改めて感じました。

 

 

師匠が開発した帝王数秘学を使って
Kさんのこれまでの人生の流れ、これからの流れを
読み解きながら未来の展望を具体的にしていく時間。

「生きがい」が欲しい、というKさんの気持ちが
どこから湧き上がってきたのか?その始まりの種を
カタチにしていく時に、ご自身の性質をどう活かして
いくといいだろう? 

Kさんの人生で経験してきた出来事や、大事にして
いること、これからやってみたいことをお伺い
しながら今日から何が出来るか?を一緒に作戦会議!




未来のビジョンって、一人だとなかなか描けない
こともあるけれど、プロの手を借りて自分の中に
ある想いをイメージや言葉にしていくことで
どんどん未来の可能性が広がっていきます。


言葉にしたことを、叶えなきゃいけないわけではない
言葉にしたことを、叶えてもいいし、叶えなくてもいい。
「これなら出来そう」という今までの経験則の中から
出てくる未来図を一回捨てて、

「なんの制限もなく、自由に描いていいとしたら
どんな未来があなたにとって最高な未来ですか?」


そんな問いに答えていただきながら、より
具体的にしていく時間は、静かに、熱を帯びて
いくようなコンサルとなりました。

 

 

 

 

いくつになっても、ご自身の人生を
より良くしていきたい!と行動に移される女性は
チャーミングで面白い発想をお持ちです。
そんな素敵な女性の時代の切り替わり時期に
携わらせていただけたことが、とても光栄でした。

Kさんの夢が実現していくことを心から
応援しています。

 

 

 

ありがとうございました^^