こんにちは。

工藤ゆきです^_^


ウィーンからお届け!!

こちらは早朝、5時過ぎです。

不思議なものでこちらに来ると

歩き回っているからなのか、


スカッと寝て、目覚めよく

起きられます。しかもショートスリープ気味

でも疲れがとれているから、土地の相性が

良いのかなー なんて思います。






昨日は、お師匠さんとウィーン市内を

半分ほど徒歩で巡ったのち


夜は、聖ペーター教会で弦楽四重奏を鑑賞。

これがまた、最高の響き具合で何度か

昇天しかけるぐらいの美しさを味あわせて

いただきました。





有名どころの楽曲が選曲されていたので

飽きることなく、楽しみながら聴けましたよ。


何より、チェロの音色の良さが抜群で

酔いしれてしまいました。。

彼の単独公演があったら聴いてみたい

ぐらいの存在感でした〜^_^ あぁ幸せ。





演奏を聴き終わった後は、

ちょこっと一杯ということで

お師匠さんとホテルのバーで赤ワイン。


赤ワインを飲みながら、演奏の余韻に

浸りつつ色々とお話しさせていただいた

のですが、




ここで、成功者の特徴を一つ体験したので

シェアしたいなーと思います。


それは、

『気になったことは、

すぐ調べる!』



なんとなく曖昧にしたままにする事は

せずにその場でネット検索。


その時の話題は、お師匠さんのお誕生日

と同じ日に生まれた偉人って誰??

だったのですが、、笑


ウィキペディアに『誕生日』という項目が

あるので、日付を入れて検索すると

該当する日に生まれた偉人たちが一挙に

出てきました。




それがまた面白くて、お師匠さんは

1/27生まれ。モーツァルトと一緒♡

それだけでも、極みだなーと個人的に

感じていたのですが、また新たな人物が

判明しておりました。笑


気になる方は、調べてみてくださいね。




ちなみに、工藤の誕生日は11/27。

便乗して調べてみると、かの有名な

松下幸之助さんと一緒でした!

経営の神様と一緒とは!!!!それだけで

勇気がいただけた夜でした^_^笑





気になったことは、自ら率先して

調べてみること。そういった小さなリサーチ

の積み重ねが塵も積もれば山となる。


そして、コミュニケーションのネタにも

なりますし、人に何かを尋ねられた時に

答えられることが増えていく。



今回の例は、ネット検索を取り上げましたが、

もっと正確な情報を必要とするような案件では

【誰に聞くか?】が非常に重要になってきます。


情報が溢れかえっている中で、どれだけ

質の高い確かな情報を仕入れることが

出来るのか?は死活問題になりますゆえ。




こうやって、お師匠さんが居るところに

ついて行くと学びが多くて楽しい限りです。


【大事なことは、日常のなかにこそある】


と感じているからこそ、出来る限り

お師匠さんのいるところにはついて行く。


そのために、経済をとる。

すごく単純なんだけど、シンプルに♪

今日はとうとう憧れの楽友協会に

行ってきます♡♡