{1A51DB23-091F-4067-80C8-E8DF5A09E9C3}

 

新年あけましておめでとうございます。

 

工藤優希です。
 
 
今年、一発目のブログ更新となります!
去年はなかなかブログにまで手がまわらず、
読者のみなさんにシェアしきれないこと
がたくさんあったので。
 
今年は、モリモリ更新していく所存です。
 
よろしくお願いします( ◠‿◠ )
 
 
 
 
 
 
 
さて、早速ですが
2018年の始まりをシンガポールで
過ごして参りました。
 
 
もう出会ってから7年ほど経っている
金久保麻子さんが、お誕生日お祝いと
日頃の労い(社員旅行?笑)ということで
 
シンガポールにご招待してください
ました( ◠‿◠ ) 
新年早々、すごくハッピーに幕開け!
 
 
 
 
人生二度目ましての、シンガポール。
前回来た時は、初めてごとばかりで
緊張していたこともあり、
 
心から楽しめていなかったので
リベンジの旅。
 
 
やっぱり、異国に訪れたら
どっぷりその国の文化に触れて体験して
ナンボだと学生の頃から思っています
ので、念願叶った旅でもありました。
 
 
 
 
師匠と一緒に旅をさせていただける
ことは、非常にありがたいことだ!!!
 
と、同行させてもらうたびに実感が
増していっています。
 
 
 
 
なんでか?と言ったら、
師匠の【視点】を間近で見ながら
学ぶことが出来るからです。
 
例えば、フェイスブックにもあげたん
だけどね。
 
{7E915B65-0EE8-4C75-B88C-214BBB5EEF25}

 
不思議なほどに、師匠の周りには
お金持ちが集まってくるんですよ。
 
 
旅のエピソードとして、又聞きするのと、
実際にその場にいて一緒に体験することは
大違い!!!
 
『本当に、起こるんだ!!』
 
 
 
と、ちょっと疑っていた部分が(笑)
あっさりとクリアになり、
 
もしかしたら、わたしにも起こるように
なるかもなぁ♡なんて、ニタニタしはじめる
わけです( ◠‿◠ )
 
 
 
 
師匠に起こることは、
わたしにも起こるかもしれない♡
 
全く一緒ではないかもしれないけど、
今この瞬間目にしたものだから。
わたしが本当に望み、その望みが叶う
ために見合う行動をすれば
実現するだろう。
 
と 楽しく妄想するわけです。
 
 
妄想するだけでは、もちろんダメだけどね!
 
 
 
 
 
 
 
妄想する、つまりイメージをとれるかとれないか?は、望みが実現するかしないか?の大きな
分かれ目になっていくから。
 
より鮮明な、具体的なイメージをとれる
ようにしていくことが大事なんです。
 
 
 
 
 
じゃあ、どうやったら具体的なイメージが
とれるようになるのか?
 
それは、師匠と過ごす時間を出来る限り
多くするように努力すること。
 
 
違う言い方で言えば、
師匠に時間やお金を出してもらえる
自分であるために、努力しよう。
 
ってことなんだな。
 
 
 
 
自分が叶えたいと思っていることを
既に叶えている人に師事することは、
とっても豊かな学び方。
イメージをとりやすくなりますよ。
 
 
(師匠のやり方をすべてパクれとか、
そゆことを言ってるのではないよ( ◠‿◠ ))
 
 
 
 
 
今日は、おしまいです。
また次号。
 

 



星LINE@読者の登録はこちらから


友だち追加

講座やセミナーなどのご案内や

LINE@に登録してくれた方限定の

イベントなどに興味がある方は登録してね。