イワツバメの巣材集め | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

桜並木にできた水たまりに

イワツバメが多数。

 

多い時は15~20羽!?

 

 

 

 

数か所ある水たまりを

あちこち選んで…

泥の粘り具合?

 

 

 

出会った鳥友さんが

丁寧な観察をされるので

私としては

時間をかけた粘り強い

鳥見だったかな~(^^♪

 

 

 

 

 

 

↓ここでは

コシアカツバメの巣材集めを

観察したことも。

2023年6月19日

 

 

 

 

 

近くの田んぼでは

ケリの成鳥、幼鳥の群れ

 

 

暑い!

水浴びを始めたケリ幼鳥

 

 

ツバメを見てからは

ハスのある田んぼへ

 

 

 

7月3日

午前9:20~11:00mまでの

鳥見鳥撮りでした。

 

 

午前中は曇りがちだったけれど

午後には

最高気温34.4℃に!!( ;∀;)