トラちゃんいた~(牧野ヶ池緑地公園) | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

3月10日の公園散歩

 

散歩道を歩いていると

ガサガサッと、大きめの音が!

立ちどまって暗がりの藪を覗いたら

まさかのトラちゃんだった~ヽ(^。^)ノ

ほとんどシロハラかな~という

思いだったけれど、

ちゃんと丁寧に観てよかった(^^♪

牧野での今季初のトラツグミ

 

飛ばないで奥へ入って

しまったけれど…( ;∀;)

 

Uターンする場所の

ダイサギとオオバン

 

ジョウビタキ♂

 

 

ジョウビタキ♀

 

 

シロハラ

 

ツグミ

 

メジロ

 

アオサギが9羽!

群れているのは

珍しいなぁとカメラに。

10時53分(往き)

 

帰りも

同じような姿のアオサギ。

寝ている?

12時9分(帰り)

 

昨年までは、

決まった場所で何回も見られた

トラちゃんだったけれど

今冬はそこでは見られず。

 

地元で馴染みのトラちゃんを

見られてうれしかった~(^^♪