ノビ(ノビタキ)ちゃん、来ましたよ~! | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

9月13日

「ノビちゃん、来ましたよ」との

お知らせを受け

近郊の農耕地へ。

遠~いノビちゃんを

1年ぶりに!\(^o^)/

午後4時過ぎのことでした。

 

9月19日午後3時ごろ

台風明けの田んぼへ。

多分13日の子と同じ?

一瞬近くへ飛んできた。

 

 

 

 

9月20日午前

農協へ行く途中の

農耕地でノビタキ。

止まっている野草は

ヒレタゴボウ(よく目にするので調べた)

 

 

ここにもあったっけ!というくらい

あちこちに彼岸花が…

 

 

 

9月19日

日進の森の

シラタマホシクサ群生地

 

 

ツバメが小さな虫(細かな……は虫)の

発生で飛び交っていた

 

長い間じっと同じところを

見つめていた

アオサギとコサギ。

仲がいいのね~(^^♪

 

更新が遅れがち( ;∀;)

ご覧くださってありがとうございました。