田んぼのサギたち | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

 

近郊の田んぼに佇むサギたち。

 

ダイサギ、チュウダイサギ、コサギ、アマサギ

ケリなど

 

 

 

 

オオヨシキリ

 

コチドリが保護色の田んぼの中で…

1羽!?あっ2羽だ!?3羽!?

 

飛び立った時に

7,8羽もいた!と(@_@)

 

 

バードバスに午前中と夕方に

水浴びに来るヒヨドリ。

バシャバシャ、ブルブルという

音で気づくほど、何回も繰り返している!

これは29日の夕方4時半過ぎのこと。

 

 

小雨降る日

「ジュクジュクジュク」という地鳴き声と共に

シジュウカラの群れが

近所の庭から庭へ移動してきた。

これは幼鳥

 

 

 

10日ほど前

特に思い当たることもなく

ぎっくり腰になってしまい、

カメラを持って散策鳥見なんて…とんでもない!

という状態に。

 

こういうことが多くなってくるのかな~と

いう心細い思いも。

庭に来てくれる鳥さんたちを

丁寧に観察しよっと!

 

平常通りとはいかないけれど

今はほとんど普通に歩けます(^^♪