ミコアイサも食欲旺盛(牧野ヶ池) | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

 

12月19日

池の遠いところの水鳥が、

カンムリカイツブリ?

ミコアイサの♂?

とわからないで撮ったら

ミコアイサ♂でした。(午後2時過ぎ)

 

仲間に横取りされそうになり

魚をくわえたまま逃げている(?)

 

撮った時は

魚をくわえているのは

分かりませんでした( ;∀;)

 

Uターンしてもまだ追いかけられて

呑み込めない魚をくわえている( ;∀;)

 

 

同じ日の別の場所です。

これも肉眼では見えなかった光景です。

何か動きがある!?というくらいで…

 

 

 

ゴクリッ!

 

ああ~美味しかった(^^♪

と言っている!?

この池,結構魚が多く棲んでいるんですね。

 

池淵では

まだ遠慮がちに木陰の中にいた

ジョウビタキ♀

 

緑地公園の日の暮れも

早い午後3時過ぎ。

ツグミの群れに遭遇