チョウゲンボウ♀ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




つくし採りに
農耕地へ出かけ
電線に止まっている
チョウゲンボウを見つけました(^^)/
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


よ~く見ると
水入れ前の田んぼに
ヒバリが数羽!
イメージ 6


「ピチピチチュク、ピーチリチー」と
飛びながら囀っていますが
なかなか姿を見つけられませんでした。
ようやくとらえられたヒバリ
イメージ 7

イメージ 8

用水路には
タヒバリ
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

麦畑には
ケリ
イメージ 12

「キキッキキッ」とけたたましく
鳴いて、警戒されました( ;∀;)
イメージ 13

イメージ 16


ツグミもあちこちに。
トコトコっと走って
「気をつけ!」のように
ピタッと身を起こして
立ちどまります。(^^♪
イメージ 14

イメージ 15

モズ♂
イメージ 17


その後知多半島へ
連れていってもらい
穏やかな春の海を…
イメージ 18

イメージ 19


ヒドリガモ
イメージ 20


今日はつくしの袴取り作業を
黙々と二人で…

これからの我が家は
山菜採り、山菜料理を楽しめます。


ご覧くださってありがとうございました。_(._.)_