緑地公園と小川辺りで… | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




この2週間くらい、
ちょっとづつ撮りためた
鳥さんたちです。

近所の公園では
この冬も数か所でトラツグミが
見られました。
だんだん近くへ寄って来て
望遠レンズには納まらない!

トラツグミ
イメージ 1

イメージ 2

静かに見ていれば
人懐っこいのですが
異常な音や動きには
驚いて木の上へ…
イメージ 3

コゲラ
イメージ 4

イメージ 9


公園の東口の
ジョウビタキ♀。
「待ってたわ」というように
姿を見せに出て来てくれます。
イメージ 5


↓この子は、公園北口の子。
私は「タマリュウ」
ではありません。( ;∀;)

私の名前は
「スズメ目ツグミ科ジョウビタキ」です。(^^)/
イメージ 6

よく見ている子でも
なかなか写真は撮れません。
かわいいヤマガラです。
最近で一番のお気に入りです(^^♪
イメージ 7



鳴き声で知らせてくれたけれど
きれいな羽色が写らない( ;∀;)
カケス
イメージ 8


シロハラ
イメージ 17


ツグミ
イメージ 18



近所の小川辺りで…
スズメとカワラヒワ
イメージ 10


カワセミ
イメージ 13


ヒクイナ
イメージ 12

イメージ 11


バン
イメージ 14


ホオジロ♀
イメージ 15


モズ♂
イメージ 16


1年ぶりの近郊の公園で(2月中旬)
ルリビタキ♀
イメージ 19

イメージ 20


ジョウビタキ♂
イメージ 23


いつも見ている近所の子より
逞しい感じの
ジョウビタキ♀
イメージ 21


モズ♂
イメージ 22


この瞳がかわいくって!
メジロ
イメージ 24




この冬は
近所の緑地公園の鳥が
本当に少なかったように
感じられました。

季節が移って
多くの夏鳥さん達が
寄ってくれると
うれしいのですが…

更新が間遠になってしまいました。


お訪ねくださって
ありがとうございました。<(_ _)>