エナガ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。





今年になって初めて
昭和の森へ出かけました。
鳥の動きが
ほとんど感じられない!


しばらく歩き回り
ようやく「ジュリジュリ…」と
エナガの群れが。
イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8


鳥の群れが上空を飛んで、
止まったところがここでした。
150㍍くらい離れた木に。
イカル
イメージ 1

とても離れたところだったので
軽やかな鳴き声も聴かれなくて
残念でした。
イメージ 2

イメージ 3

カシラダカは
枯草の中にいることが多く
知らずに近寄って、
飛び去られてしまいます。
保護色の中が安心のようです。

カシラダカ
イメージ 13

イメージ 11

イメージ 12


ジョウビタキ♂
イメージ 9


モズ♂
イメージ 10


ツグミ
イメージ 14


雪の降る前の穏やかな日、
鳥の種類は少なかったけれど
かわいいエナガ、イカルを見られて
冬の半日を楽しんできました。



訪問くださってありがとうございました。