近所の公園で | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




この公園で
しばらく見ていなかった
ベニマシコの♂♀さんに
遭えました(^^♪

ベニ子さん
イメージ 4

イメージ 5

ベニ男さん
イメージ 6

イメージ 7


散歩の方にも
人気のカワセミさん。
通る時に「今日はカワセミさんいるかな~」
と、池を覗かれる方が多いです。

イメージ 1

ジョウビタキ♀
イメージ 2

ナンキンハゼの実は
鳥さんの食料になっているんですね。
イメージ 3


エナガさんの群れも
同じような場所に
留まってくれたのですが
素早い動きには追いつきませんでした。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11


エナガさん、振り返りながらも私を
チラッと見てくれました(^^♪
イメージ 10

イメージ 12


飛んでるミサゴさんを撮るのは
このぐらいがやっとです。
ましてドボンと魚を捕まえるところは
無理ですね。
三脚なしの手持ちばかりです。
イメージ 13

端っこに辛うじて写っていました(*_*;
イメージ 14


1月28日。
近所の緑地公園を
大先輩さんとご一緒しました(^^♪



ご覧くださってありがとうございました。m(__)m