コスモスと… | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




隣町の川辺の彼岸花は
ちょうど見ごろかな。
イメージ 1


田んぼの代わりに
コスモス畑を
作ってくださっています。
イメージ 12

イメージ 7


ダイサギがいい感じに
入ってくれました(^^♪
イメージ 2

イメージ 3

なかなかいい雰囲気だわ~
と喜んでいたら、
後ろ向いて
何か捕まえた!
イメージ 4

大きい!
イメージ 5

もがいている
カエルさんでした。
(敢てアップは差し控えています(-_-;))

ダイサギさんにはコスモスより、
食べ物のほうが魅力ですよね。

イメージ 6


田んぼ道を歩いて
ちょっと曲がったら
突然、出くわしました。

トリミングなしの近さで
全身写らなかった~(*_*;
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


若いキジさんかしら?
頭と首の羽毛の色が
黒くなっていませんでした。

この秋になってからは
初めてのキジさんでした。(^^)/