モズの幼鳥 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




近所の川辺で
誕生していたモズが
どのくらい成長したかな、と
見に行ってきました。(4月27日)

自分でも
餌探しできるくらいで、
川岸を飛び回っていました。

イメージ 1

イメージ 2


じっと待っていても
親鳥が餌を運んでくれません。
もう自分で捕食できるんだけれど
もらう方が楽だもんね(^_^;)
イメージ 3

イメージ 4


我慢できずに、
「餌、ちょうだい~」って
叫んでいます。
イメージ 5

地面に降りて
餌探しするのが
よく見られました。
飛んでるものより、落ちているものを
探している?
イメージ 6


田植え間近の田んぼでは
キジやサギやカルガモも
のどかなひとときを
送っているようでした。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11