小さな川辺で | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



見に来る人もほとんどいない
田んぼの縁の桜並木。
市内よりちょっと
気温が低い場所かな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3


ずっと
キョッキョッ(コッコッとも聴こえる?)
と鳴いていて
居場所を教えてくれました。
ヒクイナ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


この川辺で
イカルを見たのは
初めてでした。(^o^)
くちばしに似ず、
かわいい透明な囀り
「キーコーキー」も
一声二声聴かせてくれました。
イメージ 10

イメージ 14

太いくちばしで
かたそうな草の実や
樹木の新芽を食べていました。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



また今日もキジが、
出て来てくれました。

キジと後方にはツグミ
イメージ 8

イメージ 9


今度はキジの♂と♀
一緒のところを見たいなあ(*^_^*)