白木蓮とヒヨドリ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




名古屋では、
3月19日の最高気温が22.7℃になり
ソメイヨシノの開花が発表されました(*^_^*)

福岡市と並んで
最も早い開花宣言とのことでした。(^_^)/

近所の緑地の
桜はまだこんな具合でしたが(19日)
もうすぐ…
イメージ 3


満開になっている白木蓮
イメージ 1

イメージ 2


開き始めの白木蓮に
ヒヨドリが食餌に来ていました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


蜜を吸うというより
しべごと丸のみして
いるようでした。
イメージ 9



新聞やTVで桜情報が
出されるようになって
なんだかワクワクです。ヽ(^。^)ノ