ちょっと変わったツグミ! | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。





知多半島の佐布里池に行った時
変わった鳥を見つけました。
50メートルくらいあったけれど、
白色がとても目立ったのです。

白い頭!
もしかしたら、
この冬有名になったギンムクドリ!か…(@_@;)
 

イメージ 3



よく見ると普通のツグミ。
でも頭部の羽が白い!

イメージ 1

 

イメージ 2



同じ場所にいた普通のツグミ

イメージ 4


 

イメージ 5



ここでは、
お昼すぎということもあって
ツグミばかりが目立った鳥見でした。



そして近所の小川では、
バンが草の実を食べるのに、
頭を使っていました。

 

先ずは背伸びして…

イメージ 6



ヨイショと引っ張って…

イメージ 7


次は…
背伸びはシンドイなぁ。
今度はどうやってつかもうか?
と真剣に考えている。

イメージ 8



すると倒れていた木の枝の上に乗って、
「ここなら届くよね~」

イメージ 9



くわえました!(^_^)/

イメージ 10




じっと鳥を観察していると
楽しいことがいっぱいありますね~