海上の森へ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




この一週間で3回、海上(かいしょ)の森へ出向きました。
家からは車で30分。

この季節にしか聞かれないサンコウチョウの
「月、日、星ホイホイホイ」を聴き
できれば写真も撮りたいなぁと、
勇んで出かけたのですが…



サンコウチョウ
イメージ 1

イメージ 2



オオルリ♀
イメージ 3



センダイムシクイ
イメージ 6

イメージ 7




キビタキ
イメージ 4

イメージ 5



やはり、サンコウチョウの写真は、
撮れませんでした。

急に暑くなった日中ですが、
軽やかな鳥の鳴き声に囲まれて、
 心地よく森林浴をしてきました。
(時々毛虫が落ちてきて、ヒヤッとしながらも…)

でも、ちょっと、残念!
もう一度出向こうかな…
(^_^;)